ハリアー リアバンパ交換のし方
岸和田 カーネーションのフジオートです
はい
ハリアーです
Rバンパーの補修だったんですが
上手く補修できるか分からない歪なのと費用が
だいーぶかかってしまいそうなんで
新品のリヤバンパとエアロを交換に
なりましたので
し方シリーズで
行きたいと思います
まずは
どう外したらよいか
考えます(想像して)見えるところから
どんどん外します
下からみてクリップとスクリューで
とまっているのを
発見!⇒外す
ちょっと
タイヤハウスのライナーをよけて
端っこのスクリューを
左右外す
これで
ケッコウ
ぐらぐらしてきたので
とりあえず
ユッサユサしてみる
うーん
まだ
ケッコウ強固に止まっている
見える範囲はないので
見えないところで
ボルトで止まっていることを
想像して
トランクルームの
下のハコをばらして
ほら
やっぱり
ありました
4箇所も!
10ミリのナットがあったので
外します~
んで
ゆっさユサしたら
ぼろりんと
外れました!
よし!
交換の時は
新品をみて
ボルトの位置とか確認できるので
楽ですよね
でも
・・・・
アラー
リアスポイラー
をとめるのに
バンパに穴あけなアカンのね
これは
なかなか
緊張します
新品の部品に穴とか
加工は
ちょっといやですね
でも
よく見れば
穴の位置をちゃんと
バンパにマークしてくれているので
良かったです
型紙で取るタイプだと
若干不安ですし
今回は補修なんで
型紙が入ってない場合も
あったりしますからねえ
はい
根性いれて
ドリルで穴を開けていきます
よし
でけたぞ
クリップやら
リフレクターなんかを入れ替えます
んで
スポイラーを
・・・・・・
付けようと
ハコを開けてみたら
・・・・
凄い詳しい取り付け説明書が
入っていました
先にハコを開けたらよかったね
まぁ
綺麗に装着できたので
ノープレブレム!
よし
がんばった
フジオート
はい
ハリアーです
Rバンパーの補修だったんですが
上手く補修できるか分からない歪なのと費用が
だいーぶかかってしまいそうなんで
新品のリヤバンパとエアロを交換に
なりましたので
し方シリーズで
行きたいと思います
まずは
どう外したらよいか
考えます(想像して)見えるところから
どんどん外します
下からみてクリップとスクリューで
とまっているのを
発見!⇒外す
ちょっと
タイヤハウスのライナーをよけて
端っこのスクリューを
左右外す
これで
ケッコウ
ぐらぐらしてきたので
とりあえず
ユッサユサしてみる
うーん
まだ
ケッコウ強固に止まっている
見える範囲はないので
見えないところで
ボルトで止まっていることを
想像して
トランクルームの
下のハコをばらして
ほら
やっぱり
ありました
4箇所も!
10ミリのナットがあったので
外します~
んで
ゆっさユサしたら
ぼろりんと
外れました!
よし!
交換の時は
新品をみて
ボルトの位置とか確認できるので
楽ですよね
でも
・・・・
アラー
リアスポイラー
をとめるのに
バンパに穴あけなアカンのね
これは
なかなか
緊張します
新品の部品に穴とか
加工は
ちょっといやですね
でも
よく見れば
穴の位置をちゃんと
バンパにマークしてくれているので
良かったです
型紙で取るタイプだと
若干不安ですし
今回は補修なんで
型紙が入ってない場合も
あったりしますからねえ
はい
根性いれて
ドリルで穴を開けていきます
よし
でけたぞ
クリップやら
リフレクターなんかを入れ替えます
んで
スポイラーを
・・・・・・
付けようと
ハコを開けてみたら
・・・・
凄い詳しい取り付け説明書が
入っていました
先にハコを開けたらよかったね
まぁ
綺麗に装着できたので
ノープレブレム!
よし
がんばった
フジオート