1. HOME
  2. ブログ
  3. し方(HOW TO)シリーズ
  4. パッソ(リヤドアの小さいガラス交換) 車上あらし

BLOG

ブログ

し方(HOW TO)シリーズ

パッソ(リヤドアの小さいガラス交換) 車上あらし

元気!勇気!カーネーション!

フジオート



です



はい



bc1f2bf2.jpg




ほんま悪い奴がおるもんです

車上あらしで

カーナビいかれました



まだ5000キロも走ってない車やのに


手口は原始的で

ガラスを割って侵入



雑な仕事やなぁ~と思いながら



修理せなアキマセン

とにもかくにもガラスを入れないと

どうしようもないので



まずは

内張りを外します

ドアハンドルのところと

ドアを引っ張る取っ手のところに

プラスネジが一個づつあるので

そこを外して

a09703c8.jpg




パワーウインドのスイッチが付いている

パネルを上に引き抜きます

(要がんばる)



するとネジが二箇所見えますから

外して

下のトリムから外します

クリップが硬いので

きっちり長いクリップ外しがアルト

便利でしょう



271700e0.jpg




下が外れれば



今度は上を

クリップが左右に一箇所づつ

これまた硬い

(要気合)



コレをはずせば上に抜くように外れます



3cca8a81.jpg




コレからが

ガラスはずしの本番なんですが

84c0e36e.jpg




ここで

たまたまガラスリペアに

いつも来ていただく藤野安全硝子さんが

来ていただいていたので



ここから先の段取りを聞きに言ったら



「ああぁ 待っている時間あるんで やったげますわ」





やってもらったいました



後の段取りは

硝子のランチャンネル(後ろ側)を抜いて

仕切りみたいな棒を上、真ん中、下のネジ、ボルトを

外して 抜き取ります



そして

大きい硝子も外して



後は

入れる、組む、戻すですね



後半はかなりはしょりましたが

難易度はケッコウ高いです



よければ

親切なフジオートで承ります







こんな

窓割れることめったにないですけどねぇ








関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー