1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(国産
  4. ヘッドライトの黄ばみ(曇り)復活!

BLOG

ブログ

整備(国産

ヘッドライトの黄ばみ(曇り)復活!

頼りになるフジオートです



はい



最近の車のヘッドライトは

年数とともに

黄ばみが出てきます



樹脂が紫外線に

やられるんですけど



昔の車は

硝子のヘッドライトなんで曇りません



でも

最近はデザインも特殊なので

硝子で加工は難しいんでしょうねぇ

当然1000マン以上する

ドイツの高級車でも例外ではありません



目が曇ると

いっぺんに車がボケるような感じになるので

がっかりさんです



しかし

ヘッドライトは安くないパーツなんで

なかなか

交換もで踏ん切りがつきません

当然

ヘッドライトが曇るほど

年数がたっているので

愛情も減ってしまっていますしね



最近

この曇りを除去する加工が

ありますが

コレも永久に効果が続くものでは

ありませんが

日進月歩で

技術が進んでいます



とうとう

フジオートでも導入しました



こんな感じです

工程は大きく分けて4つ



まずは綺麗にします

汚れていては加工できないですからね



ちなみにサンプルは三菱のtoppo

まだ曇りは浅い方だと思います

a7e68ece.jpg
745e870d.jpg




上からとった画像だと曇りがよく分かりますね

上部に曇りが集中しています



特殊な1液で磨きます

d8288455.jpg
14a0102e.jpg




どうですか

全体にスッきりしましたが

まだまだ曇っている感があります







企業秘密な2液で磨きます

e28de99f.jpg
b5d09cc6.jpg




おおっ!

相当にエエ感じにまで持っていけました



仕上げに超効果で高価な3液めでフィニッシュです

cbb540c1.jpg
7851c941.jpg




どうっすか



だいぶ男前になりました



白髪まじりの人が黒くばっしり染めたくらいに

見た目が変わります



極端に言うと

ハゲのひとがカツラをかぶったくらいに

印象が変わります



さぁ

君もレッツトライだ!



ちなみに時間がかかるので

よろしくです



ああぁ親切

フジオート


関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー