1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(国産
  4. エアコンフィルター(クリーンフィルター)

BLOG

ブログ

整備(国産

エアコンフィルター(クリーンフィルター)

笑顔フジオート

です



はい



だいぶ

暑くなってきましたね



車屋さんでいうと

クーラーのガスの補充なんて

しだしたら

結構!暑い!ですね

って

感じです

451480fb.jpg



クーラーの

きかない理由の6割くらいはクーラーガスが足りないじゃないでしょうか

本来、家のクーラーと原理は一緒なんで

別に抜けていくものではないのですが



どうしても

車に乗っているクーラーなんで振動なんで

ガスが抜けていくことが普通にあります



でも12aの時代に比べると

ガスの進化かパッキン(Oリング)進化のためか

ガス抜けは減ったなぁ~と

感じます



えらいもんです







最近は偉くなったので

室内のコンデンサーの手前に

エアコンフィルターをつけて



コンデンサーを清掃しなくても

フィルターだけ

かえたら

GOO~になっている

ベンリ機構が着いている車が増えているのですが



これは

当然!定期的に交換せなあきません!

でないと



href=”https://fjcar.jp/fjwp/wp-content/uploads/2022/06/9d0892de.jpg” title=”9d0892de.jpg” target=”_blank”>9d0892de.jpg






こんな感じに

目詰まりして

クーラーの風がゆるくしか出なかったり

においの原因になったりします



ですわ



車の走行性能には関係ないので

なかなか

交換しなかったりしますが



あかんよ





換えてね

フジオート


関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー