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し方(HOW TO)シリーズ

kgc10パッソ オイル交換のし方

よおーし

フジオートです



ライブドアブログのアクセス解析の画面が少し

変わって

どのページがよく見られているか

ベスト5が分かるようになりました



その上位に

ハイエースオイル交換のし方



あります



「えーこんな記事がよく読まれてるんかぁ~」



思いました

たまーに面白いことも書くのですが

そんな記事は

検索できないだな!と

一人で納得しました



そこで

今日は二匹目のどじょうを

狙って

パッソ オイルエレメントの交換し方で行きます



ハイエースと

ほぼ一緒なんですけど

検索にひっかるようにね





まずは

こんな感じ(下からみたとこ)

9b6b2353.jpg




カートリッジタイプではなく

中身のろ紙だけ換えるタイプです

地球に優しいですね







真ん中の四角の穴に

9.5の工具をエクステンションそのまま

突っ込みます

えいdd45affd.jpg






まわして

外しても

オイルは出ません



新品のオイルエレメントには

オイルエレメント 1ヶ

Oリング 2ヶ

オイル抜くプラスチックのなんか 1ヶ



入っていますので



そのプラスチックの道具を

エイと

真ん中に

突き刺すと

ae8dd472.jpg


手も汚さず

オイルが抜けます



・・・・と

言いたいですが

なかなか刺しにくく

いつもここで手がオイルで汚れます



まだ修行が足らない感じですわ



オイルが抜けると

64ミリのカップで

ケース全体をまわして

外します

外したところと

工具と

新しい部品一式ですな

9f1069e0.jpg




ふきふき

してから

Oリングをサラにかえます

ここでいうサラは関西弁で新品のことです

けっして皿ではありません



f2c4bb39.jpg




あとは

組んだのと

逆の手順で組みます

Oリングが入っているので

締めすぎには要注意いです

アホみたいに締めると

ケースを割りますよ



って



感じですね



後は適正量

(3.5㍑くらい)入れて

エンジン回してから



オイルゲージで確認しましょう



よし

フジオートに任せましょう!


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