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し方(HOW TO)シリーズ

バモスターボ オイル交換のし方

親切フジオートです



はい



今日はあの

人気車種のバモスターボの

オイル交換のし方に

迫って見たいと思います



普通

バモスやアクティーは

左側面の後下部に

まるでガソリンをいれるようなリッドが

あるのですが

それはオイルを入れる

とこ で・す・が



ターボ車や4atの4WD車には

ありません!



なぜならば

エンジン下から見れば

一目瞭然

ccc36326.jpg




ターボ車はエンジンを

縦においているためです





ですから



室内のサービスホールから

オイルを

入れます



ほれ

b8593c58.jpg


カーペットを

めくって



蝶ねじを

4本はずすと

8c0ecfa7.jpg




エンジンへアクセス

できます



ですから

ターボ車でオイル交換にこられるときは

荷物を

おろしてきてね



おねがいします



ちなみに

三菱のi(アイ)なんかも

そうね

荷物降ろしてね



はい



作業は

オイルドレンあける

⇒オイル抜く



閉めて

オイル入れる



終了!!!







edcaabb6.jpg


オイル交換したあと

メーターに

リセットをかけます



ターボ車は5000キロまたは6ヶ月の早い方で

オイル交換してリセット

しないと

ガソリンのメーターの上のスパナマークが

点灯します



ですから

オイル交換の毎にリセットが必要です



でも

警告灯が着いていると

いうことは

オイル交換をちゃんとしないと

エンジンがつぶれることを

意味します!



ノンターボはこんな機構ついてないでしょ



だから

交換はマメニネ!



ちなみに

リセットの仕方は



距離のリセットのボタンを

押しながらキーON



そのまま押していると

距離のところが

点滅します



一度

手を離して

サイド

距離リセットボタンを長押し





0に

なればOKです





おー

シンセツデスネ



フジオート


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