1. HOME
  2. ブログ
  3. し方(HOW TO)シリーズ
  4. ラシーン エアコンところのバックライト交換のし方

BLOG

ブログ

し方(HOW TO)シリーズ

ラシーン エアコンところのバックライト交換のし方

親切をモットーにがんばるフジオートです



はい



エアコンのバックライトが点いてないので

交換です



先ずはオーディオパネルを外すと

上のトコロにネジが出てくるので

それを外します

すると

エアコンのパネルはツメでひかかってるだけなので

慎重にかつ大胆に外します







エアコン35029a5b.jpg
のコントロール部分を外したいんですが

先ず

ヒーターの切り替えのワイヤを助手席足元で外しておきます

すると

楽になります

コントロールパネルの4隅のネジを外して

すき間に手を入れてカプラーを3箇所外します

するとだいぶ手前に引っ張れるので

ワイヤはここでも

外しといた方が楽ぽいので

外しちゃいます



これで

全部外れていますので

よいよいと

ちょっとだけパズルっぽく

抜きます



んで

ネジを2箇所外すと

71204d44.jpg




電球が見えます

バックライトは2箇所

一個はACスイッチの奴なんで

切れてなかったのでそのままいきます



715b9f00.jpg




後は組むだけなのですが

完全に組む前に

ちゃんと電気が点いているか確認したいのですが

昼間だと

点いているか点いていないのか

わからないので



夜まで待ちました

ちゃんと光ったので一安心



では

がんばりましょう



フジオート


関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー