1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっと思ったこと
  4. ヘッドライトのくすみを取る (いろいろ考える)

BLOG

ブログ

ちょっと思ったこと

ヘッドライトのくすみを取る (いろいろ考える)

梅雨明け!

いつも快晴フジオート!



はい



最近の車のヘッドライトって

年数ともにくすんできますよね



昔のガラスの奴は全然くすまないのにね



そう!



いろいろ考えてみました

先ずは

このインテグラを見てください

78775868.jpg




結構にくすんでいます

中の球が見えないほどです





くすみの原因は紫外線です



一般的に

トル薬剤が出ています

ウチが使っているタイプは2液性で最後にガラスコーティングを

するタイプで

売りは薬剤なので

削ったりしませんし、クラックの間に入った汚れも取れます

という所です

その方法で

左眼を施工してみました

c61b7124.jpg




うーん こんな感じです

明らかに綺麗になりましたが新品なかんじとは

程遠いです



次は

よく耳にするタイプで

研磨剤で磨いちゃうです

売りはとにかくコンパウンドだけですので

安い!です



右目をやってみました

83983cc4.jpg




うーん

あんまり左と変わらないかそれ以上に綺麗になったような・・なっていないような

です



この状態から

2液性の薬剤も使ってみました



852b92aa.jpg




これだったら

最後にガラスコーティングもしていますし

いいんじゃないかと

おもうのですが・・・



これが

どれくらい持つか?

ですよね



実験は続きます



まぁ

ウチは2液性でいこうと

思っております









フジオート


関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー