パジェロについていた純正ナビをライフに取付け
夏!フジオートです
暑いですね
今日は
パジェロについていた
純正ナビを
ホンダライフに取付けです
事故って
パジェロの遺品になってしまっていた
純正ナビ(といってもディーラーオプションです)
を
中古のライフをお買い上げしていただいたので
載せ替えですわ
途中も
画像撮ろうと思っていたのですが
脆弱なスマホバッテリーのおかげで
途中画像は
ナシ!
です
はい
純正ナビでもメーカー純正はかなりハードルが高いです
ディーラー純正はそうでもありません
(必要:やる気)
今回はクラリオンでしたが
カプラーが
車体カプラーが直接
ナビに入るのではなく
変換カプラーを使って入力するので
途中をぶった切って
ギボシでアッチャークで
配線のやり直しでOKです
ちなみに
カーオーディオ界では
線の分け方は
黄 ⇒ バッテリー(常時電源)
赤 ⇒ ACC(アクセサリー電源)
オレンジ ⇒ イルミ
青 ⇒ 補助電源とパワーアンテナの電源とか
灰 ⇒ フロントスピーカー右+
灰黒 ⇒ フロントスピーカー右-
白 ⇒ フロントスピーカー左+
白黒 ⇒ フロントスピーカー左-
緑 ⇒ リヤスピーカー+
緑黒 ⇒ リヤスピーカー-
紫 ⇒リヤスピーカー+
紫黒 ⇒ リヤスピーカー-
って
感じです
間違ってるかも知れません
参考にしないで自分でするときはちゃんと調べましょう
で
今回
茶色、茶黒
という
あまり見慣れない配線があり
??????
三菱とクラリオンに電話して
確認したところ
どうもハンドルについているボリュームのための
配線ポイので
無視することに
まぁ
あとは(要:がんばり)で
って感じですね
毎回ONすると
ホンダ車なのにスリーダイヤモンド!
うん
がんばったね
暑いですね
今日は
パジェロについていた
純正ナビを
ホンダライフに取付けです
事故って
パジェロの遺品になってしまっていた
純正ナビ(といってもディーラーオプションです)
を
中古のライフをお買い上げしていただいたので
載せ替えですわ
途中も
画像撮ろうと思っていたのですが
脆弱なスマホバッテリーのおかげで
途中画像は
ナシ!
です
はい
純正ナビでもメーカー純正はかなりハードルが高いです
ディーラー純正はそうでもありません
(必要:やる気)
今回はクラリオンでしたが
カプラーが
車体カプラーが直接
ナビに入るのではなく
変換カプラーを使って入力するので
途中をぶった切って
ギボシでアッチャークで
配線のやり直しでOKです
ちなみに
カーオーディオ界では
線の分け方は
黄 ⇒ バッテリー(常時電源)
赤 ⇒ ACC(アクセサリー電源)
オレンジ ⇒ イルミ
青 ⇒ 補助電源とパワーアンテナの電源とか
灰 ⇒ フロントスピーカー右+
灰黒 ⇒ フロントスピーカー右-
白 ⇒ フロントスピーカー左+
白黒 ⇒ フロントスピーカー左-
緑 ⇒ リヤスピーカー+
緑黒 ⇒ リヤスピーカー-
紫 ⇒リヤスピーカー+
紫黒 ⇒ リヤスピーカー-
って
感じです
間違ってるかも知れません
参考にしないで自分でするときはちゃんと調べましょう
で
今回
茶色、茶黒
という
あまり見慣れない配線があり
??????
三菱とクラリオンに電話して
確認したところ
どうもハンドルについているボリュームのための
配線ポイので
無視することに
まぁ
あとは(要:がんばり)で
って感じですね
毎回ONすると
ホンダ車なのにスリーダイヤモンド!
うん
がんばったね