イモビ(na4w)グランディスエンジンかからない
あつフジオートです
はい
先日レッカーで
グランディスがドナドナ運ばれてきました
出先で帰ろうとしたら
エンジンがかからなくなったようです
車をもってきてくれた
レッカーの兄ちゃんは
「電気系ちゃうかな?火とんでないようですよ」
との
ことでした
その
あたりから
点検を始めて
プラグやらイグニッションコイルやら
しらべますが
??????
燃料がきてないのかしら?
なんっで?
と
最終的に思いあたったのは
イモビライザー不良
ためしに
スペアキーで掛けると
ブルウルルルン
・・・・かかりました
急に
イモビ(カギ側)が通信不能になったのかしら
よくよく
はじめに刺さっていた
カギを見ます
ん
なんかテープが巻いてる
裏のケースがなくなったから
テープで応急修理したのか?!
と
おもいながら
さらに調べると
なんと
イモビのチップは
そのなくなったカバーについているそうです
そりゃーかからんわけです!
まさか
出先で
イモビのちっぷが鍵から
なくなることを
予想できなかったので
かなりのトラブルシューティングの時間がかかりました
うーん
でした
フジオート
はい
先日レッカーで
グランディスがドナドナ運ばれてきました
出先で帰ろうとしたら
エンジンがかからなくなったようです
車をもってきてくれた
レッカーの兄ちゃんは
「電気系ちゃうかな?火とんでないようですよ」
との
ことでした
その
あたりから
点検を始めて
プラグやらイグニッションコイルやら
しらべますが
??????
燃料がきてないのかしら?
なんっで?
と
最終的に思いあたったのは
イモビライザー不良
ためしに
スペアキーで掛けると
ブルウルルルン
・・・・かかりました
急に
イモビ(カギ側)が通信不能になったのかしら
よくよく
はじめに刺さっていた
カギを見ます
ん
なんかテープが巻いてる
裏のケースがなくなったから
テープで応急修理したのか?!
と
おもいながら
さらに調べると
なんと
イモビのチップは
そのなくなったカバーについているそうです
そりゃーかからんわけです!
まさか
出先で
イモビのちっぷが鍵から
なくなることを
予想できなかったので
かなりのトラブルシューティングの時間がかかりました
うーん
でした
フジオート