1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(外車)
  4. 202 ドアミラーのミラー交換(cクラスベンツ)

BLOG

ブログ

整備(外車)

202 ドアミラーのミラー交換(cクラスベンツ)

お客様にやさしい

フジオートです



はい



ベンツって

人に優しいらしいです



ドアミラーの話なんですが

これは私も人に聞いた話なんで信用度は50%くらいでおねがいします



045c9d4f.jpg


なんやら

ベンツのドアミラーと人が接触して

怪我した人がベンツを訴えたそうです





なんと

ベンツさんは裁判に負けてしまったらしく

433e205b.jpg




それから

そないな衝撃がなくても

(人とあたったくらいの衝撃)でも

人を守るため簡単にドアミラーが外れるように

なっているらしいです



つまり

ベンツのドアミラーは壊れやすい

でも

自分を犠牲にして歩行者を守る



修理費は

・・・・・



いうことに

なっています



「人に優しく財布に厳しい」







でも

いいましょうか



今回は

そない複雑な話ではなく



お客様が車を寄せすぎて

電柱にドアミラーを

あててしまい不幸中の幸いか



268c1eae.jpg




ミラーだけ割れて

ミラーの交換だけですみました

(といっても部品代16100円×TAXですけどね)



しかし、そこの旦那さま(当てたのは奥様)

なんで

「こんな当ててミラーだけ割れるねん!」

「おかしいちゃうんか!」





奥様ともめていました



そう



本当に

ヒビがはいったのは・・・



ミラーではなく

夫婦関係かも

しれません





うーん

上手いこと言うねフジオート


関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー