1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(国産
  4. 電話じゃ・・・

BLOG

ブログ

整備(国産

電話じゃ・・・

親切フジオートです



あたたかい日



寒い日



ちゃんぽんなんで



毎朝

天気予報チェックが

欠かせないですね



はい



1月のとある日



de0dd7f9.jpg



タウンボックス乗っているお客様



且つ先輩から

電話が



先輩 「おう! 今、仕事で徳島へ向ってるんやけど

     なんか車。。変な音して煙もでてるぞ」



私 「えっ」



先輩 「なんか変やけど このまま行ってええんか」



私 「今どこですか」



先輩 「チャイナや」



私 「 はっ? 」



先輩 「中国道走ってるよ」



私 「止まってるんちゃうんですか?」



先輩 「なんか ベルト切れたポイな このまま走っていけるか?」





全然言うこと聞かない

先輩とのやり取りで

たぶん クーラーベルトが切れたのだろう

タウンボックスは

独立してベルトかかってるし

1月で寒い時期だったので

クーラーは特に使わないだろうから



私 「大丈夫です(たぶん) 帰ってきたら見せてください」





伝えたら



先輩 「なんぼすんねん?」





ベルトが切れた理由(故障箇所)が

見ていないのに・・



「わからないよ!!」



心の中で思いながら



db782172.jpg



最悪のことを仮定して

コンプレッサー

ロックして

コンプレッサー交換の

その他

も交換しての



「5,6万~10万くらい

かかる

かも」



先輩 「たっかいのぉ~ ほな帰ったら寄るわ」



ガチャン



かわされた会話で

何も確定的なことは

話されず



「ちゃんと

お前車見ててくれたんか 修理も高いのぉ」

・・・・









いう

内容(雰囲気)でした・・











結局、来てくれたのは

3月入ってからでした・・・



d0babdef.jpg



修理内容は

テンショナープーリーの

ベアリングいっちゃって

ロックして

ベルト切れたようでしたね



安く済むと

「ホッとしていた」のですが





・・・・



でも



水漏れも発見して

タイベルもやったので



かなりの金額になりました・・・

内容は全然ちがいますが





結局



「お前んとこ 高っいなぁ~」





言って帰っていかれました





まぁ

いつも笑いながらしゃべって

くれるので



エエンですが





がんばって

ますよ



フジオート(☆゚∀゚)







ホント


関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー