1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(国産
  4. ジムニーオイル漏れぇ~?

BLOG

ブログ

整備(国産

ジムニーオイル漏れぇ~?

2872128e.jpgジムニー(JA22)オイル漏れ修理です
かなりオイルでびっしょりっだったので
とりあえず
スチームしてアイドリングで放置

しかしk6のエンジンなんですがオイルパン、フロントケースに液体パッキンのはみ出しのあとが・・・「何かで他所で手が入っているのね」と思いながら

びっしょりなるだけありましてちょっとするとオイルにじみが・・・・

どうもオイルクーラーのOリングが怪しいと診断!「あーOリング交換か」と思いながら部品オーダーへ・・・・・・

なんと
なんとja22はOリングだけの設定が無いのです!オイルクーラーassyの交換となります。部品代だけで18000円!!!高!

しかしJBだとOリングだけで部品がでるとのこと・・・同じK6エンジンやし
ダメもとで発注!これだと部品代は500円しません。よしウマイこと行くことを祈りながら作業へ・・・

16b1990c.jpgOリングだけやからオイルクーラーの上から刺さっているボルトを抜いて交換するだけ・・

あれっ道具はいらへんしやりにくいな・・
念のためディーラーでオイルクーラー交換の工数を聞いてみる・・・なんと2.5も付いているではあーりませんか・・・なるほどやりにくい訳やね!覚悟を決めてターボ周りを外して
交換へ




関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー