エスティマ ルームランプの外し方
親切な車屋さんフジオートです
はい
最近の車はどんどん
ピンとかはめ込みだけ
なんて具合で
ボルト(ネジ)の数が減っている
ように
思います
昨日も、フリップダウンモニターへ
配線を通そうと
ルーフライニングにスキマを
出すために
アシストグリップや
サンバイザー
ルームランプを
外しましたが
なんと
一本も
ネジは使われていませんでした
特にアシストグリップは
乗り降りするときに
握るグリップなので
体重がかかります
しっかりした
固定が必要ですが
ビスは使っていませんでしたね
で
むつかしかったのは
ルームライト
マップライトとも言いますかね
はい
これも
ビスはつかわれていないのですが
きっちりなので
力をかける
方向が
重要
ちなみに
ルームランプをLEDとかに
交換するために
カバーをはずさなアカンのですが
これも
スリットらしいものが
ある?ない?
れべる
細いマイナスドライバーを
前の方に
引っ掛けて
パコンです
ほら
で
本体も
後ろに大きな引っ掛けが
あるので
前から
リムーバーで
ぐっといれて
ぐっぐっぐっぐ
うーん
ビビルくらい
がっちり
入っています
割れる?いける?
の
ドキドキ感が味わえます
ほんま
怖い!特に新車
ビびりマックス
はい
コレをみて作業して
割っても
一切責任はとらない
フジオートです
良い子は勇気を
もってやってね!
はい
最近の車はどんどん
ピンとかはめ込みだけ
なんて具合で
ボルト(ネジ)の数が減っている
ように
思います
昨日も、フリップダウンモニターへ
配線を通そうと
ルーフライニングにスキマを
出すために
アシストグリップや
サンバイザー
ルームランプを
外しましたが
なんと
一本も
ネジは使われていませんでした
特にアシストグリップは
乗り降りするときに
握るグリップなので
体重がかかります
しっかりした
固定が必要ですが
ビスは使っていませんでしたね
で
むつかしかったのは
ルームライト
マップライトとも言いますかね
はい
これも
ビスはつかわれていないのですが
きっちりなので
力をかける
方向が
重要
ちなみに
ルームランプをLEDとかに
交換するために
カバーをはずさなアカンのですが
これも
スリットらしいものが
ある?ない?
れべる
細いマイナスドライバーを
前の方に
引っ掛けて
パコンです
ほら
で
本体も
後ろに大きな引っ掛けが
あるので
前から
リムーバーで
ぐっといれて
ぐっぐっぐっぐ
うーん
ビビルくらい
がっちり
入っています
割れる?いける?
の
ドキドキ感が味わえます
ほんま
怖い!特に新車
ビびりマックス
はい
コレをみて作業して
割っても
一切責任はとらない
フジオートです
良い子は勇気を
もってやってね!