1. HOME
  2. ブログ
  3. 鈑金
  4. 板金(事故車とは3)

BLOG

ブログ

鈑金

板金(事故車とは3)

親切な車屋さん
フジオートです

はい

先日も紹介で
板金見積に行ってきました

これセレナ
なんですが

CIMG2195







わかります?

アップ

CIMG2198







リヤクォーターが
ぐっと凹んでいます

キレイなオレンジ色の車が残念です



ディーラーでは5~6万と
見積されたそうですが

正直
ディーラーの気持ちはよくわかります

これ

固い部分が凹んでいるというのも
ありますが

一番のネックは色です

このオレンジ

非常にきれいな色なんですが

紫外線の影響を受けやすい色です

ですから

太陽の下でみると
なんかまだらな感じがします

色がボーっとしれるんですよね

それが全体的なのであんまり気になりません



しゅうり箇所は

しっかり
色を留めてしまいますので
(しっかり塗る)

だから

そこだけ
目立ってしまいます

ですから
このような色は広ーく 広ーく
塗装を入れるだろうと

考えます
ですから
普通の見積より安全を
考えて少し高め見積をしがちですよね



塗装が割れてなくて
限界がありますが

デントリペアなども
積極的に考えてみてはとも
思います

塗装のことを
書き出すと

熱くなりますが
・・・・ブログネタとしては

あんま
面白くないですね・・・・



反省
ふじおーと




要は
フジオートはいろんな方法を考えて
できるだけお客様のニーズを
満たす修理を目指します

ちゅうことですわ





関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー