タイヤ交換のし方(注意点)
親切な車屋さん
フジオートです
タイヤ交換なんですが
タイヤには
2箇所赤、黄のマークがあります
コレは
タイヤのバランスの位置なんです
赤は高剛性点
です
タイヤの中のパーツが始まって巻き終わるところ
重なっているところです(らしい)
黄は
軽点で
一番タイヤの軽いところ
です
で
ホイールには
白のマークが打ってあります
これは
ホイールセンターから
はかって
一番短い位置らしいです
それで
白のマークと赤のマークを
あわせて
組むと
一番良いとされており
バランスのウエートが
少なくてすみます
が
ホイールのマークは
ほとんど
走っている間に
消えてしまいます
そうすると
補修タイヤは
黄色のマークと
ホイールのバルブの位置で組みます
が
ホイールキャップの
かかっているホイールは
マークが残っていたりするので
できるだけ
赤と白をあわせるのですが
・・・・・
まれに
中古タイヤを使って
くれ
ということが
あります・・・・
ん
・・・・・
このマーク赤・・・やでな?
・・・・
これ
・・・・
は
・・・
黄色か???
あー
そやでな?!
って
感じ
フジオート
フジオートです
タイヤ交換なんですが
タイヤには
2箇所赤、黄のマークがあります
コレは
タイヤのバランスの位置なんです
赤は高剛性点
です
タイヤの中のパーツが始まって巻き終わるところ
重なっているところです(らしい)
黄は
軽点で
一番タイヤの軽いところ
です
で
ホイールには
白のマークが打ってあります
これは
ホイールセンターから
はかって
一番短い位置らしいです
それで
白のマークと赤のマークを
あわせて
組むと
一番良いとされており
バランスのウエートが
少なくてすみます
が
ホイールのマークは
ほとんど
走っている間に
消えてしまいます
そうすると
補修タイヤは
黄色のマークと
ホイールのバルブの位置で組みます
が
ホイールキャップの
かかっているホイールは
マークが残っていたりするので
できるだけ
赤と白をあわせるのですが
・・・・・
まれに
中古タイヤを使って
くれ
ということが
あります・・・・
ん
・・・・・
このマーク赤・・・やでな?
・・・・
これ
・・・・
は
・・・
黄色か???
あー
そやでな?!
って
感じ
フジオート