1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(国産
  4. デリカD:5オイル交換

BLOG

ブログ

整備(国産

デリカD:5オイル交換

無題






親切な車屋さん
フジオートです

はい

デリカのオイル交換ですが
やはり

デリカらしく
カバーがしっかりかかっており
そこを10ミリのネジを
外すところから始まります

正直
デリカというと
スターワゴンのデリカが

無題







大好きでした
4駆性能といい居住性の広さといい
最高に良い
車でしたが

法律の壁により
スターワゴンの存続ができなく
なりました

スペースギアから
無題








外観デザインはよくなったのですが
エンジンをフロントに
もって行ったので
室内の狭さを
感じるようになりました

しかし雪上の走行性能などの
4駆動性能は抜群なものを
維持して

ワンボックス4駆は
デリカだなと

そして

D:5
無題






かっこよく
より乗用車ポイ
デザインとなりました



やはり

室内の狭さが
気になります

足回りがごっついので

なんと
ゴルフバックが横に
できません

そして
自分自身 歳をとってきたので
一つの車に6人とか8人とか
乗ることが
なくなったので

3列シートが邪魔に感じてしかた
ないです

これ

ワンボックスと思うから
狭い!とか
文句思いますが

普通車だとかんがえると

けっこう広いよねぇ~

って
思えるので

いっそのこと5人のりに
してほしいと
思いますわ

ラゲッジスペースを
有効にフリードみたいに
遊びに振り切ってほしいっス



・・・


そんなこと思いながら
オイル交換するのでした


関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー