パサート オイルゲージ交換
親切な車屋さん
フジオート
です
パサートのオイルゲージの上部は
樹脂でできたパーツなので
結構
当たり前のように
![1f5b13ba.jpg](https://fjcar.jp/fjwp/wp-content/uploads/2022/06/1f5b13ba-s.jpg)
![1ab586ea.jpg](https://fjcar.jp/fjwp/wp-content/uploads/2022/06/1ab586ea-s.jpg)
割れます
ゲージ部分は金属ですが
持つところは樹脂なので
![1c984798.jpg](https://fjcar.jp/fjwp/wp-content/uploads/2022/06/1c984798-s.jpg)
割れます
樹脂部品の性能が上がったので
いろんなところに
樹脂パーツが取って代わっていっています
どうなんでしょう・・・・
今まで
博物館でなく普通に走っている車で
見たことある
古い車は大体70年くらい前の1940年代の
車でした
それは
メチャメチャ綺麗な車で
レストアされていて
オリジナルパーツはどれくらい
あるんやろ?
と
思いましたが
今後
こない樹脂パーツが増えていくと
今の車って
は
伝説的に長く乗るのは
ムツカシイのかな
とか
おもったり
します
まー
昭和な考え方の
フジオートでした
フジオート
です
パサートのオイルゲージの上部は
樹脂でできたパーツなので
結構
当たり前のように
![1f5b13ba.jpg](https://fjcar.jp/fjwp/wp-content/uploads/2022/06/1f5b13ba-s.jpg)
![1ab586ea.jpg](https://fjcar.jp/fjwp/wp-content/uploads/2022/06/1ab586ea-s.jpg)
割れます
ゲージ部分は金属ですが
持つところは樹脂なので
![1c984798.jpg](https://fjcar.jp/fjwp/wp-content/uploads/2022/06/1c984798-s.jpg)
割れます
樹脂部品の性能が上がったので
いろんなところに
樹脂パーツが取って代わっていっています
どうなんでしょう・・・・
今まで
博物館でなく普通に走っている車で
見たことある
古い車は大体70年くらい前の1940年代の
車でした
それは
メチャメチャ綺麗な車で
レストアされていて
オリジナルパーツはどれくらい
あるんやろ?
と
思いましたが
今後
こない樹脂パーツが増えていくと
今の車って
は
伝説的に長く乗るのは
ムツカシイのかな
とか
おもったり
します
まー
昭和な考え方の
フジオートでした