シリアス ワイヤー式クルーズコントロールLC210をアクティHH6に取付け⑧
クルコン取り付けして
絶賛していましたが
問題も起きました
ここも
ちゃんと書いておきましょう
最初の動画でも
きになっていたのですが
http://www.youtube.com/watch?v=vGB5DCUTtxI
クルコンをONして
アクチュエーターでワイヤを引っ張って
アクセルをoffすると
本当のアクセルワイヤーが
遊んでしまうのです(たるむんです)
すると
次に
アクチュエーターがOFFになった時に
アクセルワイヤーが
うまくスロットルの滑車にのらないで
はずれてしまたのです
当然アクセルはかすかすに
なって
走ることはできません
走っている時間が
夜中で道が空いていたので
すばやく
左寄って
問題なく停止できましたが
交通状況が悪いときだと
非常にまずいなと
感じました
サービスホールをあけると
予想していたので
すぐに復旧するのですが
アクティは室内のサービスホールを
開けないといけないので
荷物を山盛りつんでいたので
非常に苦労しました
しかし、トラブルが起こったとはいえ
おきらめる気はぜんぜんないので
改善案を
考えないといけません
一番簡単な方法をかんがえた
結果
要は
アクセルワイヤーが緩まないようにするか
戻るとき問題なく
元の滑車にワイヤーがのればいいので
これ
ダブルクリップ
この内側にさらにスポンジを貼って
わかる?
わかりやすく
赤がスロットルの滑車
青がダブルクリップで挟んで
ワイヤを固定
ピンクはそれでも少し
遊んでいる
アクサルワイヤー
この位置でワイヤを押さえてしまうと
少し遊んでも
クルコンOFFになってもしっかり
滑車にもどります
あれから
結構テストしましたが
今のところ
問題なく作動しています
ええ感じです
このワイヤーの対策はワイヤー式のクルコンをつけるのであれば
絶対考えないといけないと思います
アクティ 4WD
平成15年2月
GD-HH6 エンジン形式 E07Z
だけたまたまそうで
あって
ほかの車種はわかりませんが
マストに点検項目です
楽に運転したいのに
トラブル起こったらなんにもなりません
細心の注意が必要です
こんなことが起こっても
付けてよかったとおもっています
なかなか
本当によいです!
これで
クルコンLC210取り付け要領を
終わりたいと思います
最後まで読んでいただき
ありがとうございます
http://www.seriouswave.com
絶賛していましたが
問題も起きました
ここも
ちゃんと書いておきましょう
最初の動画でも
きになっていたのですが
クルコンをONして
アクチュエーターでワイヤを引っ張って
アクセルをoffすると
本当のアクセルワイヤーが
遊んでしまうのです(たるむんです)
すると
次に
アクチュエーターがOFFになった時に
アクセルワイヤーが
うまくスロットルの滑車にのらないで
はずれてしまたのです
当然アクセルはかすかすに
なって
走ることはできません
走っている時間が
夜中で道が空いていたので
すばやく
左寄って
問題なく停止できましたが
交通状況が悪いときだと
非常にまずいなと
感じました
サービスホールをあけると
予想していたので
すぐに復旧するのですが
アクティは室内のサービスホールを
開けないといけないので
荷物を山盛りつんでいたので
非常に苦労しました
しかし、トラブルが起こったとはいえ
おきらめる気はぜんぜんないので
改善案を
考えないといけません
一番簡単な方法をかんがえた
結果
要は
アクセルワイヤーが緩まないようにするか
戻るとき問題なく
元の滑車にワイヤーがのればいいので
これ
ダブルクリップ
この内側にさらにスポンジを貼って
わかる?
わかりやすく
赤がスロットルの滑車
青がダブルクリップで挟んで
ワイヤを固定
ピンクはそれでも少し
遊んでいる
アクサルワイヤー
この位置でワイヤを押さえてしまうと
少し遊んでも
クルコンOFFになってもしっかり
滑車にもどります
あれから
結構テストしましたが
今のところ
問題なく作動しています
ええ感じです
このワイヤーの対策はワイヤー式のクルコンをつけるのであれば
絶対考えないといけないと思います
アクティ 4WD
平成15年2月
GD-HH6 エンジン形式 E07Z
だけたまたまそうで
あって
ほかの車種はわかりませんが
マストに点検項目です
楽に運転したいのに
トラブル起こったらなんにもなりません
細心の注意が必要です
こんなことが起こっても
付けてよかったとおもっています
なかなか
本当によいです!
これで
クルコンLC210取り付け要領を
終わりたいと思います
最後まで読んでいただき
ありがとうございます
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