1. HOME
  2. ブログ
  3. し方(HOW TO)シリーズ
  4. シリアス ワイヤー式クルーズコントロールLC210をアクティHH6に取付け⑧

BLOG

ブログ

し方(HOW TO)シリーズ

シリアス ワイヤー式クルーズコントロールLC210をアクティHH6に取付け⑧

クルコン取り付けして
絶賛していましたが
問題も起きました

ここも
ちゃんと書いておきましょう

最初の動画でも
きになっていたのですが
http://www.youtube.com/watch?v=vGB5DCUTtxI


クルコンをONして
アクチュエーターでワイヤを引っ張って
アクセルをoffすると

本当のアクセルワイヤーが
遊んでしまうのです(たるむんです)

すると
次に
アクチュエーターがOFFになった時に
アクセルワイヤーが
うまくスロットルの滑車にのらないで
はずれてしまたのです

当然アクセルはかすかすに
なって
走ることはできません

走っている時間が
夜中で道が空いていたので

すばやく

左寄って
問題なく停止できましたが

交通状況が悪いときだと
非常にまずいなと
感じました

サービスホールをあけると
予想していたので
すぐに復旧するのですが

アクティは室内のサービスホールを
開けないといけないので
荷物を山盛りつんでいたので
非常に苦労しました

しかし、トラブルが起こったとはいえ
おきらめる気はぜんぜんないので
改善案を
考えないといけません

一番簡単な方法をかんがえた
結果

要は
アクセルワイヤーが緩まないようにするか
戻るとき問題なく
元の滑車にワイヤーがのればいいので


これ

IMG_3394














ダブルクリップ

この内側にさらにスポンジを貼って

IMG_3368














わかる?

わかりやすく

BlogPaint















赤がスロットルの滑車
青がダブルクリップで挟んで
ワイヤを固定

ピンクはそれでも少し
遊んでいる
アクサルワイヤー

この位置でワイヤを押さえてしまうと
少し遊んでも
クルコンOFFになってもしっかり
滑車にもどります

あれから
結構テストしましたが
今のところ
問題なく作動しています

ええ感じです

このワイヤーの対策はワイヤー式のクルコンをつけるのであれば
絶対考えないといけないと思います

アクティ 4WD
平成15年2月
GD-HH6 エンジン形式 E07Z

だけたまたまそうで
あって
ほかの車種はわかりませんが

マストに点検項目です

楽に運転したいのに
トラブル起こったらなんにもなりません

細心の注意が必要です

こんなことが起こっても
付けてよかったとおもっています

なかなか
本当によいです!


これで
クルコンLC210取り付け要領を
終わりたいと思います

最後まで読んでいただき
ありがとうございます

http://www.seriouswave.com



関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー