クラッシャブルゾーン
がんばるフジオートです
しかも親切
はい
もう結構年数がたつが
前面衝突に関しての
法律が変わって
軽トラとか1BOXカー
の
前にクラッシャブルゾーン以前より大きく必要になった
なんで
軽四のハコとかトラの前に
ポコって出ているデザインに変更になった
今でこそ
なんの違和感もないが
出た当時はエライかっこ悪く見えて
なんだかなー
と
思ったことを思い出す
どうも1BOXで前面衝突すると
足が挟まり⇒両足切断とかが
多いらしい
当然人命にも影響するしね
軽四だけでなく
大きい車の1BOXも
変更になった
100系のハイエースもこれで
大きな変化がおこり
グランドハイエースに
なったが
うまく数字をクリアーできたのか
すばらしいヒットデザインの
200系のハイエースへと
続いていくのでした
スキだった
デリカ(スターワゴン)も
スペースギア D5へと
変化していった
個人的にD5のデザインはスキだが
車内空間の狭さがつらい
200系のハイエースを見習って
少々腰高になっても
もうちっと
室内をひろくしてほしい
で
なぜこんな話題にしたかというと
先週に入庫した事故車ですが
やっぱり
このクラッシャブルゾーンって
絶対に必要やなぁ~って
思ったからです
車は非常に便利ですが
危険と背中合わせなんで
そのところ
よくご理解のうえでご利用なさってほしいですね
はい
今日は
まじめなオチでΣ(=゚ω゚=;)
しかも親切
はい
もう結構年数がたつが
前面衝突に関しての
法律が変わって
軽トラとか1BOXカー
の
前にクラッシャブルゾーン以前より大きく必要になった
なんで
軽四のハコとかトラの前に
ポコって出ているデザインに変更になった
今でこそ
なんの違和感もないが
出た当時はエライかっこ悪く見えて
なんだかなー
と
思ったことを思い出す
どうも1BOXで前面衝突すると
足が挟まり⇒両足切断とかが
多いらしい
当然人命にも影響するしね
軽四だけでなく
大きい車の1BOXも
変更になった
100系のハイエースもこれで
大きな変化がおこり
グランドハイエースに
なったが
うまく数字をクリアーできたのか
すばらしいヒットデザインの
200系のハイエースへと
続いていくのでした
スキだった
デリカ(スターワゴン)も
スペースギア D5へと
変化していった
個人的にD5のデザインはスキだが
車内空間の狭さがつらい
200系のハイエースを見習って
少々腰高になっても
もうちっと
室内をひろくしてほしい
で
なぜこんな話題にしたかというと
先週に入庫した事故車ですが
やっぱり
このクラッシャブルゾーンって
絶対に必要やなぁ~って
思ったからです
車は非常に便利ですが
危険と背中合わせなんで
そのところ
よくご理解のうえでご利用なさってほしいですね
はい
今日は
まじめなオチでΣ(=゚ω゚=;)