1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっと思ったこと
  4. ジャグヮ~

BLOG

ブログ

ちょっと思ったこと

ジャグヮ~

f571dc5d.jpg
入庫したジャガーです。車検と調子の悪くなったETCの取替えだったんですが、出来るだけ楽したいのとトラブルを防ぎたいので既存のETCと全く同じETCを中古で買ってセットアップして取替え!

上手くいきました。楽してお客様にも安く提供!(中古だけどね)

でも

ジャガーって発音的にはジャグァーって思いません?

なんか発音で年を感じたりしますよね
一番思うのは
マスタング!
年配の方はムスタングって必ずいいますよね
それは当然雑誌でも以前はムスタングって表記してたからやねんけど
ね・・・

それとBMW
最近さすがに減りましたが
ベェンべーと
ドイツ語読みする方はかなり年を感じます

それと同じ理由でAMG
をアーマーゲー
という方
これは今でも結構いらっしゃいます
最近はエーエムジーでしょ


外来語のカタカナ表記はとても難しいですよね
車の話ではないですが
シェケナベェイベーはかなり耳のいい人が
書いたんだろうなという話を読んだことがあります


関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー