1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(国産
  4. エアコン トラブル

BLOG

ブログ

整備(国産

エアコン トラブル


どうも 親切 丁寧 確実 のフジオートです

暑くなってきましたね
そして
増えてくるのが
エアコン効かない(ぬるい)のトラブルですね

今の134aのガスに
なってから
caab5426.jpgエアコントラブルは
すごく
減ったような
気がしますが







実際だいぶ
減っているようです(電気屋さんがゆうてました)

ちなみに画像はクラウンですね

f0ead627.jpg症状は全然効かない
まさに「きかん坊」状態です

acコンプレッサを見てみると
一応マグネットスイッチが入っているので
高圧と低圧をつないで圧力を調べます







432c1933.jpgどうも低圧のバルブのカバーが
外れません
固いんです・・!
力の入りにくい
角度についているので
苦労します
・・・・こんなときなんとなく歳をかんじますね
トシといってもx-japanではありません

結局、見ていたお客さんに
外してもらう
(立ってるものは客でも使う)

なんと
エアコンoffの状態で8ぐらいで
コンプレッサーが回りだしても低圧が7.5高圧8.2
・・・・・・
なんじゃ・・・
効くわけないやん

ゆうことで

コンプレッサーの交換の運びになりました
今回はお客さんと話し合って中古パーツを
使うことになりました

現在、部品取り寄せ中



もう一台
0bfc2187.jpgフィアットです

外車もクーラーシステムは
一緒なので
高圧、低圧を測ります

うん?!
低圧3 高圧14
微妙やなと思いながら
全然効かないのでとりあえず
クーラーガスを補充してみます

おっ
スこーし 効いてきたのですが
アイドリングで低圧が4


これではダメよね
ちっとふかしてみますがテスターの針が車内から見えない
・・・・・・
ん~

d0fc3f09.jpgやりにくいので
お客さんに踏んでもらいます
(ここでもお客さん大活躍!ほんとうにフジオートのお客さんは良い人ばかりです)

どうも
低圧の下がりが悪いです
コンプレッサーを
疑いながら

説明
したら・・・・
「車 買ったみせに行くわ」
とのことでした

あっという間の解決?でした

こんな感じで
今日は過ぎて行きます。
外はえらい雨が降っていますね
皆さん事故に気をつけましょう!

万が一車当ててしまったときは
フジオートが全力でお助けします

やっぱり親切フジオート!














関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー