1. HOME
  2. ブログ
  3. 鈑金
  4. 板金見積もり 安くするには

BLOG

ブログ

鈑金

板金見積もり 安くするには

猛暑も頑張るフジオート
板金、車検は得意よ
(あんまり儲けてないから)

はい

今日は
板金の見積もりです。

ディーラーに行って
板金見積もりしてもらったら
どえらい金額になったそうです。

それで

ウチのお客さんから
親切なフジオートを
紹介されたそうです


早速
見に行きました

PICT2520エアバック開いてなくて
不動車と聞いていったのですが
・・・

「よくエアバック開かんかったな」

という感想でした


板金をいかに
安くするかは

①使える部品は使う

②交換する部品はできるだけ中古で

③塗装の面積は小さく

④外注作業はせかさない

安くする方法のメインは
この4点しかないと思います

PICT2519
今回の場合は
交換部品がとても多いので
いかに
交換しないか中古部品を
探せるかが
ポイントになります

紹介していただいた方の
顔もありますので

今回も頑張って

お客さんに喜んで
いただきたいと
思います


もうひとつ
板金プチ知識ですが

エアバックが開いていると
修理がとても高額になります

軽四だったらエアーバック開くぐらいの
事故でしたら
まぁよっぽど
高年式で無い限り
全損に
なると思います

エアーバックの
修理は
エアーバック自身が高額でありますし
エアーバックの中古は
売っていません

その上

コンピューター、
エアーバックセンサー、
シートベルト

も交換の必要が
あります

だ・か・ら

大変高額な修理代金になっちゃうんですね
今回はエアーバックが開いてなくて
ラッキーでした


がんばれ
フジオート




関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー