1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(国産
  4. ムーヴ エンジン脱着 でニアピン

BLOG

ブログ

整備(国産

ムーヴ エンジン脱着 でニアピン


c0cea083.jpgこのやろうと
思うくらい暑いですね
でも、頑張るフジオートです

今日は重整備の車検です

ウチのお客さんの紹介
で入りました(ムーヴ)

実はよその店で車検見積もり23万くらいだったそうです

fb3a98c8.jpgその見積もりを見せてもらい
同じように打たせてもらったら

5万くらい
安くなったので

こちらで車検していただくことに
なりました。

しかし

リフト
0b34d92c.jpgアップしてみて
びっくり

他所の見積もりでは
絶対交換項目に
あがっていた部品は
絶対ではなく
かなり予防的
整備で

逆にまぁ大丈夫でしょう
という

リアクランクのオイル漏れは
かなりのにじみ(漏れっていってもいいかな)
でした

92a7a700.jpg結局
しなくていいところは
今回パスして
リアクランクのオイル漏れを
修理することになりました

ムーヴの
場合
ミッションだけでなく
エンジンごとおろしてから
ミッションを外す段取りに
なりました

内容は大きく変わりましたが
費用の方は23万近く
なりました

これって
やっぱりニアピン?!






関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー