1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(外車)
  4. 在庫ある?

BLOG

ブログ

整備(外車)

在庫ある?

寒くなってきても
がんばるフジオートです

ちょっと
昼間天気よいと
外で仕事していると
とても
良い気分になりますね


はい
今日は
在庫の話なのですが

電話問い合わせしてくる人に
多いのですが

「何なにの在庫ありますか?」

聞かれますが
ほぼ在庫は無いです

消耗品しか
おいていません
オイルとか、エレメントとか
ブレーキパット、ベルトの一部ですね

そして
外車のパーツはほぼ
在庫無いですね

今は
流通(配達)がしっかりしているので
基本在庫0なんですよ

部品商が一日に2便から3便フォローしてくれています
午前中に頼めば基本その日にくる可能性が高いですね
それも部品商は1件ではないので

d1fee0f6.jpgだから
こんなボルト1本でも
前日に頼んでいたら
スズキの場合

朝から来てくれます

感謝!感謝!ですね

でも整備って
ボルトやシール1個でも
かけると
それが100円位の部品でも
それから作業がすすまへんからね~

部品屋さんは
その辺 良くわかってくれています


でも・・・
外車はそうでも無いです

ドイツ車は結構、部品の体制が良いです
すぐ来ます

アメ車は 物によりけりです難しい場合があります
ちなみに今、注文しているアストロの部品は
国内なしで1ヶ月待ちのパーツがあります

イタ車は部品見積もりしようとしただけで
金取られそうになりました

さすが
イタ車だけに痛いですわ



関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー