1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっと思ったこと
  4. ビールvs発泡酒vs第3の麦酒

BLOG

ブログ

ちょっと思ったこと

ビールvs発泡酒vs第3の麦酒


はい!フジオートです

最近、忘年会など
飲む機会もよくあったりするのですが

最近は乾杯をビールで
そのあと焼酎水割りという
パターンが多い気がします
体にもよいし
財布にもよろしいですね

でも
私は基本的にビール党であります
最初から最後までビールということが多いです


そのビールですが
家ではやはり発泡酒(淡麗)を好んで
飲んでいます

3年くらい前だったら
祭りの寄合いで発泡酒がでてきたら
偽もん出してるねん!!!

って
思ったもんですが
最近だと

あれ?なんか今日ビール苦いなぁ
あっホンマもんか!
なんか発泡酒の方が最近うまいでなぁ

って感じになってしまいました


友人宅で飲んでいると
これ
うまいなぁ

いうと
それは第3のビール(麦とホップ)
でした


ほんと
人間慣れって怖いですね

5729187b.jpgでも
店では
カッコつけてギネス飲んでいます


関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー