1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(国産
  4. タント リアドアのガラス交換

BLOG

ブログ

整備(国産

タント リアドアのガラス交換






今日は天気が良かったですね
遊びに行きたくなるのを
我慢して

がんばるフジオートです

はい

今日は
かわいそうなお客様の
タントちゃんガラス交換です

車上あらしに
会っちゃったんですね

494c3ed0.jpg格安で修理すべく
またもや中古ガラスです

ガラスは色とか
へこみとかないので
中古は効果的です



c22e2061.jpgタントのリアドアの内張りを
バラスんですが

ちょっと知らないと
悩んだりします

この手をかけるところを
外すとスクリューが3本あって
それを外して ノブのところのスクリュー
を外すとばっちりですが

d8c1c51c.jpgこの取っ手を
外すのは
うまく説明できないですが
下から上へドンとずらして
前方へエイとやる感じです

もしこのブログを参考にして
やろうと言う方は
上の画像のフックの形を良くみて
チャレンジしてください
(もちろん自己責任で)

アトは
割れたガラスを掃除して
いれるんですが

bae908f5.jpgいつも
悩みます
長方形のところへ同じ大きさの
物を入れるので
どっか
逃げるポジションが要ります
今回は

ドア後方の
三角形のところでした

77ef7312.jpgドアの
周りのゴムを
外すと
スクリューが二箇所
これを
外すと
このカバーを
外せます

私はついでに
レールごと外して
ガラスを入れてから戻しましたが

うまいこと
やれば
そのまま
できんかな?

まぁここまできたら
アトはボルト二本で
ガラスを固定して
もとに 戻しましょう

はい

今日もがんばりました





関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー