1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(国産
  4. C25 ビビリ音にびびる

BLOG

ブログ

整備(国産

C25 ビビリ音にびびる




若干 二日酔いの
フジオートです

でも!しっかり頑張っています!


はい

今日は
車検で入ったC25セレナちゃんなんですが

2b8116df.jpg前回(二年前)の車検時に
フロントガラスの入れ替えも
一緒にやっているのですが
・・・・・

今回お預かりしたときに
「前回ガラス替えてから
異音がするねん ちょっと見といてねぇ」

えっ二年も我慢して
くれてましたん?

うーん
異音って難しいんですよ

ホンマに

原因を見つけるのが!

それにガラス交換したとき
やったら
ガラスのなんか外したときに
すき間に
なんか落としていて
それが
ビビってたりしてたら

取るのが
超大変じゃん


思いながら
試乗したら

軽い
ビビリ音がたしかに
それも
そんなに
スピード出してなくとも
出ています

うーん
前(センターからちょっと右くらい)
で鳴ってるなぁ

ETCのアンテナ配線がそこに
あるから
ダブった線が
ビビってるんかな

なんて

思いながら
線を引っ張って
ズラすが
・・・・・・・変化なし

うーん

完璧に取ったほうが
ええかな

と思って
ピラーカバーをはずして
作業するが

思うように
配線を外せず・・

しかしピラーカバー

95f99e6a.jpg二分割になっているが
下のフタみたいなんが
えらい
ゆるいな

もしかして
これかな


思いはずしたまま試乗

おぉぉおおおぉ

鳴りませんね!
よし
解決!

ってことにしましょう

よかった
どうなるかなって
思い
内心びびってました

やはり
日ごろの行いパワーですわ




関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー