1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(国産
  4. クーラー効かない(ct51ワゴンR)

BLOG

ブログ

整備(国産

クーラー効かない(ct51ワゴンR)


車も売ってるよ
フジオートです

はい

痛恨です
先日オイル交換に来てくれた
お客さんが
「もうスグクーラー使いだすからガスの量とか点検しとってー」

といわれ
「問題ないでぇー」
と答えていました

ところが
先週、「クーラー効かへんやんけ」
とお怒り来店!

そんなはずが・・・・
調べると


コンプレッサーに電気が来ていません
?????
先日ガスの量は調べたばかりだったので
ヒューズ?リレー?
とか
考えながら
調べるとコントローラーから
信号がくるので
早い話がコンピュターに
つながっているようです
配線不良か? コントローラーかぁあああ?

でも
この前動いていたから
コントローラーが
不良か?不良なんか?どうなん?


と悪い方(お金がかかる方)へと
考えていきます

お客さんも
かなりご立腹モードです



預かって調べてくと


うん?・・・・・・・
ガス入って無いやん!
・・・・?

調べたばかりで
盲点になっていましたが

1b23103b.jpgこれ
サクションホースから
ガスもれしているようです



cf7eb5c2.jpgほれ
この通り
穴が!



4679986f.jpgここに
プラスチックのホルダー
がついて
ホースを固定して
他と接触しないように
するのだが
古くなって
割れてなくなっているようです
そこで
下のマウントと接触して
穴が開いたようです

多分、先日見たときは
ギリ穴が開いてなかったのでしょう


使いだす直前に
穴が開きガスが漏れて
信号がストップしたようです

やはり
いけるはずではなく
基本通りいかなあきませんね

痛恨です・・

04ee104d.jpg新品と換えて
真空引きでガス入れて
OKです


うーん
勉強になりますわ

がんばれフジオート




関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー