1. HOME
  2. ブログ
  3. フジオート ゴルフ部
  4. 庄司ゴルフでナイタープレー

BLOG

ブログ

フジオート ゴルフ部

庄司ゴルフでナイタープレー

めっきり

涼しくなってきましたね



メッチャ親切フジオートです



はい

e2cbce03.jpg


昨日はなんと

ゴルフのナイターに行って来ました



熊取町にある

庄司ゴルフであります



ココはショートコースとはいえ

乗用カートで

パー60(ハーフで3回ドライバーが振れます、刻んでもいいですが)

最長はOUTの7番315ヤードです



パー3のところも200ヤードを超えているところが3箇所あり

パー3とはいえスプーンやドライバーが必要です



って感じで

かなりしっかり目のショートコースです



ココは平日だと夜の8時まで(冬季除く)ナイター営業しています

正直回るのに1ラウンド4時間くらいかかります



なんで

8時に入ると12時は回るかなという

ある意味とてもハードなコースです







初体験だったので

夜だとボールがなくなるだろうと沢山ロストボールを持っていたのですが

予想外にもOBした1発以外はなくならずにいけました



2439f9ff.jpg




ココは

4人で回った方が

探してくれる人が4人になるので

4人の方がエエかと思いますね



なんか

暗闇のなかでボールを見つけたうれしさが

凄いので

ちょっと違うゲーム(宝探し)も一緒にやっている感がありますね

(楽しいですよ あったどー って感じです)



ショートコースですが

ハーフの折り返しに茶店もあるのですが

夜なんで閉まっています



自動販売機が

あるのですが

やはり足元みた価格で

b46735dc.jpg


缶コーヒー1本200円



シャーないでなぁ~



思いながら購入



んで

13ホールの後か14ホールの後か

忘れたのですが

また

自動販売機が出てきます



なんと

ココでは

缶コーヒー1本150円・・・・・

納得できないような

得したような

不思議な気分になりながら

もう一本購入・・



まぁ

いいか



スコアーの方は

最終ホールでパー取れれば

初の70台やぁ~



言っていましたが



よくよく考えればショートコースでした

タフなのでショートコースということを忘れそうです

(ちなみに18番ホールもボギーでしたが・・・・)









人にベストスコアー尋ねられたら



あぁ80やで

(小さい声でショウジやけど)



言うようにします





ケッコウ面白いよ!

ナイタープレー

7f4d079c.jpg





関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー