パッソ(リヤドアの小さいガラス交換) 車上あらし
元気!勇気!カーネーション!
フジオート
です
はい
ほんま悪い奴がおるもんです
車上あらしで
カーナビいかれました
まだ5000キロも走ってない車やのに
手口は原始的で
ガラスを割って侵入
雑な仕事やなぁ~と思いながら
修理せなアキマセン
とにもかくにもガラスを入れないと
どうしようもないので
まずは
内張りを外します
ドアハンドルのところと
ドアを引っ張る取っ手のところに
プラスネジが一個づつあるので
そこを外して
パワーウインドのスイッチが付いている
パネルを上に引き抜きます
(要がんばる)
するとネジが二箇所見えますから
外して
下のトリムから外します
クリップが硬いので
きっちり長いクリップ外しがアルト
便利でしょう
下が外れれば
今度は上を
クリップが左右に一箇所づつ
これまた硬い
(要気合)
コレをはずせば上に抜くように外れます
コレからが
ガラスはずしの本番なんですが
ここで
たまたまガラスリペアに
いつも来ていただく藤野安全硝子さんが
来ていただいていたので
ここから先の段取りを聞きに言ったら
「ああぁ 待っている時間あるんで やったげますわ」
と
やってもらったいました
後の段取りは
硝子のランチャンネル(後ろ側)を抜いて
仕切りみたいな棒を上、真ん中、下のネジ、ボルトを
外して 抜き取ります
そして
大きい硝子も外して
後は
入れる、組む、戻すですね
後半はかなりはしょりましたが
難易度はケッコウ高いです
よければ
親切なフジオートで承ります
こんな
窓割れることめったにないですけどねぇ
フジオート
です
はい
ほんま悪い奴がおるもんです
車上あらしで
カーナビいかれました
まだ5000キロも走ってない車やのに
手口は原始的で
ガラスを割って侵入
雑な仕事やなぁ~と思いながら
修理せなアキマセン
とにもかくにもガラスを入れないと
どうしようもないので
まずは
内張りを外します
ドアハンドルのところと
ドアを引っ張る取っ手のところに
プラスネジが一個づつあるので
そこを外して
パワーウインドのスイッチが付いている
パネルを上に引き抜きます
(要がんばる)
するとネジが二箇所見えますから
外して
下のトリムから外します
クリップが硬いので
きっちり長いクリップ外しがアルト
便利でしょう
下が外れれば
今度は上を
クリップが左右に一箇所づつ
これまた硬い
(要気合)
コレをはずせば上に抜くように外れます
コレからが
ガラスはずしの本番なんですが
ここで
たまたまガラスリペアに
いつも来ていただく藤野安全硝子さんが
来ていただいていたので
ここから先の段取りを聞きに言ったら
「ああぁ 待っている時間あるんで やったげますわ」
と
やってもらったいました
後の段取りは
硝子のランチャンネル(後ろ側)を抜いて
仕切りみたいな棒を上、真ん中、下のネジ、ボルトを
外して 抜き取ります
そして
大きい硝子も外して
後は
入れる、組む、戻すですね
後半はかなりはしょりましたが
難易度はケッコウ高いです
よければ
親切なフジオートで承ります
こんな
窓割れることめったにないですけどねぇ