10系 アルファード前期から後期化への道2
がんばれフジオート
はい
昨日の続きで
アルファード後期化への道です
そう
ヘッドランプの組み換えなんですが
電球は
ハイビーム ロービーム ポジション ウィンカー
それと
レベライザーのモーター
の
5箇所の組み換えが必要です
ハイビームは全く一緒なんで
問題なし
ウィンカーもそのままでOK
ロービームはHID
なんで
うーん
なんとか線が届きますが
結構、ギリギリ ギリギリ
で バーナー交換するときは
ヘッドランプごとはずさなアカンかもしれません
ポジションはカプラーが違うようです
カプラーのメンタの有無を
チェックです
他の後期化した人のブログを見てみると
端子に直接平型のギボシをほりこんでいるみたいなんで
うーん
最悪・・・おなじように
平型でいきませう
んで
今回のヤマバのモーターですが
前期は端子が6極 後期は4極
なんで どうしてもモーターも入れ替えたいです
口は合うので
リフレクターを動かすポッチを
はめなアカンのですが・・・・
抜くのは簡単ですが
はめるんは難しい(硬い)んです
で
口のところにマイナスをあてて
固定して
「えい!」と気合いれたら・・・・
・・・・・・
ボス・・・という変な音がして
・・・・
割れました
5万以上する部品なんで
泣きました
でも
メッチャ強力なボンド買いに
行きました
これで
がんばります
よし!
はい
昨日の続きで
アルファード後期化への道です
そう
ヘッドランプの組み換えなんですが
電球は
ハイビーム ロービーム ポジション ウィンカー
それと
レベライザーのモーター
の
5箇所の組み換えが必要です
ハイビームは全く一緒なんで
問題なし
ウィンカーもそのままでOK
ロービームはHID
なんで
うーん
なんとか線が届きますが
結構、ギリギリ ギリギリ
で バーナー交換するときは
ヘッドランプごとはずさなアカンかもしれません
ポジションはカプラーが違うようです
カプラーのメンタの有無を
チェックです
他の後期化した人のブログを見てみると
端子に直接平型のギボシをほりこんでいるみたいなんで
うーん
最悪・・・おなじように
平型でいきませう
んで
今回のヤマバのモーターですが
前期は端子が6極 後期は4極
なんで どうしてもモーターも入れ替えたいです
口は合うので
リフレクターを動かすポッチを
はめなアカンのですが・・・・
抜くのは簡単ですが
はめるんは難しい(硬い)んです
で
口のところにマイナスをあてて
固定して
「えい!」と気合いれたら・・・・
・・・・・・
ボス・・・という変な音がして
・・・・
割れました
5万以上する部品なんで
泣きました
でも
メッチャ強力なボンド買いに
行きました
これで
がんばります
よし!