1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(国産
  4. コンデンサー修理

BLOG

ブログ

整備(国産

コンデンサー修理

あれ!
フジオートです

昨日
画像を送って後で文章を
つけようと

今朝みたら
なんにも残っていませんでした
脆弱なIS03のスマートフォンはちょっと
機種変を考えています

ということで
今朝、もう一度画像を送ろうとしても
シャットダウン

・・・

ほんまAUのis03あかんよ




本文ですが
クーラーのガス漏れ
ですが

セレナでガスを入れても1日ももたずで
帰ってきた車を
修理だったんですが、1日持たないということは

ダダ漏れ!

いつもは電気屋さんにだすのですが

8d722bf2.jpg


もれチェッカーを
貸してもらえたので

チャレンジです

ガスの中に蛍光剤を
いれて
時間を置いてから

紫外線ランプで当てると

光るように浮かび上がってくるそうなんですけど・・・・


わかるかしら?



怪しいつなぎ目のところを
ライトで当てますが
見えません

最終、エンジンルームで発見できなければ
室内ということに
なりますので

エンジンルームで
見つかってほしいな



思いながら

見てたら


72f3b7dd.jpg

コンデンサーのど真ん中で
発見!!


??????

なんか

きっと事故かなんかしたんでしょうね

そのとき
からもれていたのでしょうが
たまたま

冬場だったので
気がつくのが遅れたのでしょう・・・

なかなか

この漏れチェッカーすごいね!


関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー