タイヤは最重要パーツ!
親切フジオートです
蒸し暑いですね・・・・
実は昨日、ナイターゴルフ(庄司カントリー)へ
行ってきました
ゴルフあんぽんチーム
は
夜より雨の予報にも負けず
ゴルフ決行へ
結局、雨に当たらず(降らず)で
イケマシタ
はい
その話は
また、今度(あまりバカなネタばかりだと仕事してるんか?と言われる為)
しかし
ゴルフがうまくなった暁には
その要領を
ブログで発表しようと心に決めています
そのタイトルは
「菩提樹の下で」か「ゴルフバカ一代」
の
どちらかにしようか迷っています
まぁ
まだ上手くないので
悩む時間はたくさんありそうです
すいません
車屋さんらしいネタで
はい
車には4本タイヤがついています
唯一
路面と接触しているパーツであります
ですから
どんなに
強力なブレーキを持っていても
タイヤがズルズルだったら
制動力は上がる訳がありません
制動力(止まる力ね)は
タイヤに左右されます
では
交換時期は何時かというと
ココに
プラットホームといって
周りの溝より
1.6ミリ
盛り上がっている
場所があります
タイヤの横には三角形のマークがあるところです
そこが
上記のタイヤのように
面一(つらいち)になると
この
タイヤは法律上でも使うことが不可となります
もちろん
車検も通りません!
ですが
もうちょっと早いタイミングでの
交換を
オススメします
あと
タイヤはエアーが張っているので
わかりにくいですが
ぎゅっと
曲げると
なんと
ヒビヒビです
ですから
エアーが張っている状態で
ヒビがすぐわかるときは
かなり
ヒビヒビで
あると
いえます
安全に車に乗るには
タイヤ点検!
(先ずエアーチェックね)
そして
気持ちよく車に乗るには
まめなエンジンオイル交換
やね
蒸し暑いですね・・・・
実は昨日、ナイターゴルフ(庄司カントリー)へ
行ってきました
ゴルフあんぽんチーム
は
夜より雨の予報にも負けず
ゴルフ決行へ
結局、雨に当たらず(降らず)で
イケマシタ
はい
その話は
また、今度(あまりバカなネタばかりだと仕事してるんか?と言われる為)
しかし
ゴルフがうまくなった暁には
その要領を
ブログで発表しようと心に決めています
そのタイトルは
「菩提樹の下で」か「ゴルフバカ一代」
の
どちらかにしようか迷っています
まぁ
まだ上手くないので
悩む時間はたくさんありそうです
すいません
車屋さんらしいネタで
はい
車には4本タイヤがついています
唯一
路面と接触しているパーツであります
ですから
どんなに
強力なブレーキを持っていても
タイヤがズルズルだったら
制動力は上がる訳がありません
制動力(止まる力ね)は
タイヤに左右されます
では
交換時期は何時かというと
ココに
プラットホームといって
周りの溝より
1.6ミリ
盛り上がっている
場所があります
タイヤの横には三角形のマークがあるところです
そこが
上記のタイヤのように
面一(つらいち)になると
この
タイヤは法律上でも使うことが不可となります
もちろん
車検も通りません!
ですが
もうちょっと早いタイミングでの
交換を
オススメします
あと
タイヤはエアーが張っているので
わかりにくいですが
ぎゅっと
曲げると
なんと
ヒビヒビです
ですから
エアーが張っている状態で
ヒビがすぐわかるときは
かなり
ヒビヒビで
あると
いえます
安全に車に乗るには
タイヤ点検!
(先ずエアーチェックね)
そして
気持ちよく車に乗るには
まめなエンジンオイル交換
やね