構造変更5ナンバーから4ナンバーへ(ボンゴ)
やってるフジオートです
はい
車屋さんみたいなネタで行きますよ
先日、車検で入庫した
ボンゴ君ですが
車的にはモンだいは無いのですが
車検的には
問題大あり
の
状態です
それが
これ!
シートが前の2席を除いて
みんな無くなってるやん!!
ボンゴ2シーターになっています!これでは車検は無理
お客さんにシートあるん?と
尋ねたら
うーん ・・・・
えっΣ(´д`;)無いの??
このままやったらアカンの?って
あきませんよ!
で
定員の変更ができるか
陸自に問い合わせしましたら
なんやら荷室のスペースの問題で
貨物(4ナンバー)になるとのこと・・
お客さんはそれでも
ええよって
ことで
実行です
事前に審査申請を行い
積載が500キロ以下になるので
仕切りバーも不要で
タイヤ過重もパスさせて
OKでした
へっへへ
やりましたぜ
やったことない作業でしたが
なんとか苦労してできました
これが11年の車以降でしたら
ブレーキの規格(審査方法)がちがうので
無理だった(とてつもなく費用がかかる)
ので
古い車(平成10年)でよかったです
\_(^◇^)_/はい
やれば出来る子フジオート
はい
車屋さんみたいなネタで行きますよ
先日、車検で入庫した
ボンゴ君ですが
車的にはモンだいは無いのですが
車検的には
問題大あり
の
状態です
それが
これ!
シートが前の2席を除いて
みんな無くなってるやん!!
ボンゴ2シーターになっています!これでは車検は無理
お客さんにシートあるん?と
尋ねたら
うーん ・・・・
えっΣ(´д`;)無いの??
このままやったらアカンの?って
あきませんよ!
で
定員の変更ができるか
陸自に問い合わせしましたら
なんやら荷室のスペースの問題で
貨物(4ナンバー)になるとのこと・・
お客さんはそれでも
ええよって
ことで
実行です
事前に審査申請を行い
積載が500キロ以下になるので
仕切りバーも不要で
タイヤ過重もパスさせて
OKでした
へっへへ
やりましたぜ
やったことない作業でしたが
なんとか苦労してできました
これが11年の車以降でしたら
ブレーキの規格(審査方法)がちがうので
無理だった(とてつもなく費用がかかる)
ので
古い車(平成10年)でよかったです
\_(^◇^)_/はい
やれば出来る子フジオート