kgc10パッソ オイル交換のし方
よおーし
フジオートです
ライブドアブログのアクセス解析の画面が少し
変わって
どのページがよく見られているか
ベスト5が分かるようになりました
その上位に
ハイエースオイル交換のし方
が
あります
「えーこんな記事がよく読まれてるんかぁ~」
と
思いました
たまーに面白いことも書くのですが
そんな記事は
検索できないだな!と
一人で納得しました
そこで
今日は二匹目のどじょうを
狙って
パッソ オイルエレメントの交換し方で行きます
ハイエースと
ほぼ一緒なんですけど
検索にひっかるようにね
まずは
こんな感じ(下からみたとこ)
カートリッジタイプではなく
中身のろ紙だけ換えるタイプです
地球に優しいですね
で
真ん中の四角の穴に
9.5の工具をエクステンションそのまま
突っ込みます
えい
と
まわして
外しても
オイルは出ません
新品のオイルエレメントには
オイルエレメント 1ヶ
Oリング 2ヶ
オイル抜くプラスチックのなんか 1ヶ
入っていますので
そのプラスチックの道具を
エイと
真ん中に
突き刺すと
手も汚さず
オイルが抜けます
・・・・と
言いたいですが
なかなか刺しにくく
いつもここで手がオイルで汚れます
まだ修行が足らない感じですわ
オイルが抜けると
64ミリのカップで
ケース全体をまわして
外します
外したところと
工具と
新しい部品一式ですな
ふきふき
してから
Oリングをサラにかえます
ここでいうサラは関西弁で新品のことです
けっして皿ではありません
あとは
組んだのと
逆の手順で組みます
Oリングが入っているので
締めすぎには要注意いです
アホみたいに締めると
ケースを割りますよ
って
感じですね
後は適正量
(3.5㍑くらい)入れて
エンジン回してから
オイルゲージで確認しましょう
よし
フジオートに任せましょう!
フジオートです
ライブドアブログのアクセス解析の画面が少し
変わって
どのページがよく見られているか
ベスト5が分かるようになりました
その上位に
ハイエースオイル交換のし方
が
あります
「えーこんな記事がよく読まれてるんかぁ~」
と
思いました
たまーに面白いことも書くのですが
そんな記事は
検索できないだな!と
一人で納得しました
そこで
今日は二匹目のどじょうを
狙って
パッソ オイルエレメントの交換し方で行きます
ハイエースと
ほぼ一緒なんですけど
検索にひっかるようにね
まずは
こんな感じ(下からみたとこ)
カートリッジタイプではなく
中身のろ紙だけ換えるタイプです
地球に優しいですね
で
真ん中の四角の穴に
9.5の工具をエクステンションそのまま
突っ込みます
えい
と
まわして
外しても
オイルは出ません
新品のオイルエレメントには
オイルエレメント 1ヶ
Oリング 2ヶ
オイル抜くプラスチックのなんか 1ヶ
入っていますので
そのプラスチックの道具を
エイと
真ん中に
突き刺すと
手も汚さず
オイルが抜けます
・・・・と
言いたいですが
なかなか刺しにくく
いつもここで手がオイルで汚れます
まだ修行が足らない感じですわ
オイルが抜けると
64ミリのカップで
ケース全体をまわして
外します
外したところと
工具と
新しい部品一式ですな
ふきふき
してから
Oリングをサラにかえます
ここでいうサラは関西弁で新品のことです
けっして皿ではありません
あとは
組んだのと
逆の手順で組みます
Oリングが入っているので
締めすぎには要注意いです
アホみたいに締めると
ケースを割りますよ
って
感じですね
後は適正量
(3.5㍑くらい)入れて
エンジン回してから
オイルゲージで確認しましょう
よし
フジオートに任せましょう!