1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(国産
  4. RB1 異音!

BLOG

ブログ

整備(国産

RB1 異音!


がんばろう
フジオートです

そう
今日は異音(RB1 オデッセイです)
もともと
板金修理で
入っているのですが

ベルト鳴き?(異音)がするので
ついでに
直しといてとのこと

ちょっと
前に車検(ディーラーにて作業)してから
ちょっとたってから調子が悪いとのこと

車検をした店に
もって行ったところ
「プーリーちゃいます?!」
と対応が悪かったため

板金は当店へご入庫となりました



音のほうですが
お客さんいわく
「乗ったらすぐわかるわ!」
取りに行った営業も
「すぐわかると思いますよ! プーリーちゃうかと言ってましたよ」
ってカンジ

でも
実際乗ると
音がほとんどしない(気にならない)
なってないイオンは修理することができない

も一度
営業に
乗ってもらうが
「あれ? あんまりしませんね???」

結局
fd5f58c1.jpg
ものすごく音探しに苦労したのですが

ベルト近くの
エアーダクトのとめるボルト
(指さししているもの)
が緩んでいって
ある回転数で共振している音でした

10ミリのねじで締めて
一瞬で解決しましたが

探すのは一苦労

たったこれだけで
そのディーラーは信用を失い
(対応した人の話し方だと思うのですが・・)

ウチは
たくさんの時間がかかってしまいました

仕事に対する
教訓が沢山つまっている
作業となりました

がんばろう
フジオート



関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー