1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(国産
  4. ハイエース水漏れ(ラジエーター)200系

BLOG

ブログ

整備(国産

ハイエース水漏れ(ラジエーター)200系

寒いね



インフルエンザ大流行!



でも

がんばるフジオートです



はい



ホント寒いね



09e34898.jpg




前から

ちょっと感じていたのですが

200系のハイエースですが

なんやら個人的感想ですが

水漏れが多いような気がします



まぁ働くハイエースは20万キロ以上走りますから

漏れてくるのも

仕方がないのでしょうが

・・・・



今回はラジエーターですが

ハイエースのラジエーターのアッパーホースの刺さるところ

って

ラジエーターから

プラスチックのフィッチングみたいなんが

ボルトで付いて

そこに

ホースが刺さるように

なります



そこから

水漏れしたことが何度か

あるのですが・・・・



年式によって

そこの部品設定があったりなかったりします



ケッコウ年式の経っていない

ハイエースは

ディーラーでクレーム対応してくれたのですが

コレは

部品設定があり

部品だけの交換でOKだったんですが

3本でとめているボルトの一本がバカになってしまい

結局ASSY交換となったようです



先日

ウチでやったハイエースは

年式も距離的にも全然クレーム対応はダメだったのですが

これは

部品設定自体がないので



これASSY交換の自費だったら

部品代痛いねぇ~





考え

いろいろ

相談したりしていたら



ラジエーター屋さんで

この部分を

金属に加工できることがわかり



費用的にも

圧倒的に安く抑えれるので

その方向で

修理しました



ついでに

上下ともやっちゃいました

また

なったら嫌やもんね

ほい



61e6b3cf.jpg




こんな感じ



どー



いいでしょ



これでもう漏れヘンデェ~



親切ねぇ~
フジオート


関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー