c240オイルエレメント交換のし方
親切ね
フジオート
はい
今回はちょっと古めのベンツ君です
オイルエレメント交換のし方です
とてもわかりやすい場所にありますね
右手前のプラスチックのカバーであります
ベンツなどエコに対して
考えの深いドイツでは
無駄なゴミがでないようね
中身だけかえるタイプですよね
これに
カップをかけて
まわします
スポンと抜いて
新しいフィルターをOリングたちです
Oリングを交換して
フィルターを引っこ抜いて
ねじ込むようにさします
しっかり差し込んだら
後は元に戻すだけ
締め付けトルクは25ニュートンですから
2.5kg/mくらいね
すごいゆるい感じです
Oリングはいってるから
強い締め付けはNGよ!
で
エンジンオイルは
ちなみに
普通に抜いて入れるだけですが
この車
オイルゲージがついていないので
その辺は
入れてから
インジゲーターで
確認するのですが
よい子は
フジオートで
ね
親切ねぇ~
フジオート
はい
今回はちょっと古めのベンツ君です
オイルエレメント交換のし方です
とてもわかりやすい場所にありますね
右手前のプラスチックのカバーであります
ベンツなどエコに対して
考えの深いドイツでは
無駄なゴミがでないようね
中身だけかえるタイプですよね
これに
カップをかけて
まわします
スポンと抜いて
新しいフィルターをOリングたちです
Oリングを交換して
フィルターを引っこ抜いて
ねじ込むようにさします
しっかり差し込んだら
後は元に戻すだけ
締め付けトルクは25ニュートンですから
2.5kg/mくらいね
すごいゆるい感じです
Oリングはいってるから
強い締め付けはNGよ!
で
エンジンオイルは
ちなみに
普通に抜いて入れるだけですが
この車
オイルゲージがついていないので
その辺は
入れてから
インジゲーターで
確認するのですが
よい子は
フジオートで
ね
親切ねぇ~