ハンドル位置調整のし方
ハーイ
フジオート デス
キョウハ セイジンノヒデスネ
マグマ ババルウ バルタン
オメデトゴザイマス
はい
星人いや成人の日も
元気に
営業中です
昨日の予告どおり
ハンドルの位置調整の
話を
解説です
昨日とおとといの
ブログを読んでいる
ことが
前提なので
まだ読んでいない方は
2日分読んできてから
戻ってきてください
・・・・・・・・
はい!
みんなトーイン調整はわかってますね
えーと
走っていて
少ーしハンドルを
右(左)に傾けないと
まっすぐ走らない
その傾きをキープしたら
まっすぐ走る場合の
ハンドル(ステアリング)を
まっすぐにする方法です
具体的に
説明したほうが
わかりやすいと思うので
昨日の
エブリィDA64Vが
少しハンドルを右に切った状態が
まっすぐ走ると
します
と
言うことは
まっすぐの時に
少しタイヤを
左右両方とも右に
向けてあげたら良いので
右のタイヤをアウトに
左のタイヤをインに調整してあげると
ハンドル位置が合います
わかりましたか?
もっと具体的に言うと
右のタイロッドを伸ばして(タイロッド左回転)
左のタイロッドを縮める(タイロッド右回転)
(回転というのはタイロッドエンドに対してですよ)
もっともっと具体的に言うと
右のタイロッドを後転
左のタイロッドを前転
はい!
とてもシンセツな解説だったので
よくわかりましたね
結局は
テスターで調整したほうが
良いので
シンセツな車屋さんへ
(フジオート)
GOですね